私たちの特長

理想のウェブサイトとは

私たちが考える理想のウェブサイトとは、集客し続けることができること、良いお客様が集まること、継続的な売上があるサイトです。そのために、ウェブサイトの改善が定期的に行われていること、ブログやSNSなどで情報発信やコミュニケーションが常に行われている状態が良いと考えています。その結果、ウェブサイトのおかげで、やりたい仕事ができるようになった。良い仲間が集まって来た。売上が増えた。そういってもらえるようなウェブサイトの制作と運用を目指しています。

意図すること・計画を立てることを大切にしたウェブサイトの制作と運用

意図がなくてもウェブサイトの制作や運用はできますし、うまく行くことだってあります。でも、意図をしなければ「なぜうまく行ったのか」その理由がわからないままです。意図をして、うまく行った理由がはっきりすれば、同じ結果を再現することができます。「ウェブサイトはできたけど成果があるのかどうかよくわからない」という状況に陥るのは意図していないためです。そのような状態にならないように意図を明確にし、曖昧なまま進めないようにしています。

あなたのビジネスに応じたウェブ戦略を

ウェブ戦略と聞くと、大変そうとか、料金が高そうとか、大手がやっているという印象があると思います。たしかに、戦略の規模によっては料金は高い傾向にありますが、自分たちで今すぐやれる方法はいくらでもあります。私たちは、ビジネスの規模に関わらず着実に結果が出せるように、あなたのビジネスに応じたウェブ戦略をご提案するようにしています。

ウェブ解析データを活用したウェブサイトの改善

ウェブサイトを改善していくにはアクセス解析データの活用が必要になります。ただし、データだけを見ていても良い改善案はでてきません。お客様の立場になってウェブサイトを利用して、感じたことを書きとめ、それをデータで確認しながら改善案を考えていきます。ウェブサイトを改善するということは、お客様と対話することと同じことです。

ロジカルなウェブデザイン

ターゲットやユーザーシナリオに沿ってウェブサイトのデザインをします。なんとなくいい感じ、とか、オシャレといったような感覚や好みだけでウェブサイトをデザインしません。ユーザーに好まれるデザインは?どんな印象を与えたいか?どのようにレイアウトをしたらユーザーにとって使い勝手が良いか?などユーザー目線を加えてデザインするようにしています。

拡張性の高いサイト設計

ウェブサイトのデザインは、見た目だけでなく使い勝手もよくなければなりません。デザインのルールを作成し、規則正しいデザインをすることによって、ユーザーの使い勝手をよくします。また、独自のフレームワークを使用しウェブサイトのメンテナンスをしやすくするような工夫もしています。ほとんどのデザインパーツはす再利用できるようにしていますので、ある程度ウェブサイト制作の知識がある方なら手軽にサイトを拡張することができます。